英ウィメンズ採卵周期、受精結果、1PIN胚?

D16の採卵から2日後受精結果を電話で聞きます。 かなり緊張してどうかなりそうでした。 早く知りたい、ドキドキを早く終わらせたいと思い10時ピッタリに電話。 結果は、 採卵数15個のうち、受精は10個。 5個も減った・・・。 体外受精で8個受精していたも…

D14 英ウィメンズでの採卵日当日スケジュール、採卵数と受精方法の決定

D14の2020年12月14日、採卵日を迎えました。 前夜21時から絶飲絶食です。 この日はとても寒く、二日前のクリニックでも看護師さんから、 「急に明後日から寒くなるみたいだから、精子はコートの中に入れてきてくださいね。」と言われました。 まだ薄暗い早朝…

D12 英ウィメンズ採卵周期、採卵日の決定、E2の上昇

採卵周期で既に4回目の通院。 多くの人は採卵周期に2回診察で採卵日を迎えるのに、 私は順調に行かず何度も通院することに。お金もかかります。 この日は土曜日でクリニックがいつも以上に混みあっていました。 2日前に予約をとろうとすると、全部埋まってお…

D10 英ウィメンズ採卵周期 卵胞が育たず仕切り直し?

D8に十分卵胞が育っていれば、採卵日だったはずなのに予定通りにいかず、 2日後のD10に再受診。 前回の先生とは話が合わず、D3の刺激量を決めた時の先生で予約をしていってきました。 子宮内膜組織採取検査、CD138 卵胞の数に気を取られていて、子宮内膜…

D8 英ウィメンズ採卵周期の記録(アンタゴニスト法、PPOS)漢方外来へ。

生理から8日目の12/8に漢方外来、卵胞チェック及び子宮鏡検査のため来院。 いままで卵胞の成長に散々悩まされてきた私にとっては、ドキドキの診察でした。 毎日、育ってなかったらどうしよう、刺激が弱すぎて卵胞数激減してるかも・・・ と日々悩んでいまし…

D3 英ウィメンズ採卵周期の記録(アンタゴニスト法、PPOS)

12月1日に生理がきたので採卵周期に入りました。 生理3日目に診察の指示があり、ホルモン採血と卵胞がいくつあるかAFC検査があります。ここで卵胞が何個見えるかが、何個採卵出来るかとも相関があるようです。 私の場合は、卵胞は右10、左8の計18個。 沢…

これまでの不妊治療歴@レディースクリニック北浜

私はそれまで大阪の「レディースクリニック北浜」にて1年半タイミングで妊活していましたが、一度は妊娠できたものの流産しそこから妊娠できずにいました。 【レディースクリニック北浜での診断】 下垂体機能低下症、多嚢胞気味、潜在性高プロラクチン血症、…

英ウィメンズクリニックに転院。体外受精初挑戦へ

神戸三宮にある英ウィメンズクリニックへ初訪問。 レディースクリニック北浜でゴナールエフを打ち、卵胞を育てるもまたもや複数卵胞が育ってしまい、治療をキャンセルしてくださいと言われ絶望。 その日の内に英ウィメンズに電話し初診予約しました。 そして…

はじめまして

私は35歳、1人目妊活中の主婦です。20代は超ハードな営業職についており、生理不順で6ヶ月生理が来ないこともありました。目の前の事で一杯で、自分の身体のことを後回しにしていた自分が情けないです。33歳で結婚してすぐ妊活をはじめ、授かるも流産、その…