D12 英ウィメンズ採卵周期、採卵日の決定、E2の上昇

採卵周期で既に4回目の通院。

多くの人は採卵周期に2回診察で採卵日を迎えるのに、

私は順調に行かず何度も通院することに。お金もかかります。

 

この日は土曜日でクリニックがいつも以上に混みあっていました。

2日前に予約をとろうとすると、全部埋まっており受付で予約をとってもらいました。

すると、残念なことにD8で診てもらった合わない先生の診察になってしまいました。

 

卵胞の数が少し増えた!!

あきらめモードでの超音波でしたが、卵胞が計17個見えました。

卵胞の数とE2の推移をまとめると、

D3 18個 E2 18(低すぎ)

D8 11個 E2 755

D10 13個 E2 1683

D12 17個 E2 >3000 ←今ココ

 

やっとE2が2000超えました。

でも卵胞一つ当たりのE2は200~250なので、やはり採卵数は10個前後なのかな、

と予想。

お腹の張りも強く感じるようになり、歩く振動が気持ち悪く感じていました。

 

この日の診察の先生は、前回の先生と違うので採卵中止するか等は全く聞かれることもなく、「卵胞育ちましたね~採卵はD14でいいですか?」と。

ということで、D14の2020年12月14日に採卵予約をしました。

 

あと2日で少しでも卵胞数が増えたらいいな~と思っていたのに、

先生から注射の量をなぜか減らされました・・・。

もういいや、もう一度採卵するし、という諦めモードで受け入れました。

 

採卵前のお薬を追加

●ジクロフェナク (採卵前の排卵を抑える薬、採卵前日の18時と24時)

●プセレリン   (卵を成熟させる薬、排卵前日夜に2回)

 

採卵日前日の24時のお薬服用はしんどかったです。

普段早寝で21時頃に寝るので、睡魔と戦いつつ24時に即就寝しました。

夫は先にグーグー寝ていました。

 

 さて、いよいよ採卵日を迎えます!!