2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英ウィメンズ採卵周期、受精結果、1PIN胚?

D16の採卵から2日後受精結果を電話で聞きます。 かなり緊張してどうかなりそうでした。 早く知りたい、ドキドキを早く終わらせたいと思い10時ピッタリに電話。 結果は、 採卵数15個のうち、受精は10個。 5個も減った・・・。 体外受精で8個受精していたも…

D14 英ウィメンズでの採卵日当日スケジュール、採卵数と受精方法の決定

D14の2020年12月14日、採卵日を迎えました。 前夜21時から絶飲絶食です。 この日はとても寒く、二日前のクリニックでも看護師さんから、 「急に明後日から寒くなるみたいだから、精子はコートの中に入れてきてくださいね。」と言われました。 まだ薄暗い早朝…

D12 英ウィメンズ採卵周期、採卵日の決定、E2の上昇

採卵周期で既に4回目の通院。 多くの人は採卵周期に2回診察で採卵日を迎えるのに、 私は順調に行かず何度も通院することに。お金もかかります。 この日は土曜日でクリニックがいつも以上に混みあっていました。 2日前に予約をとろうとすると、全部埋まってお…

D10 英ウィメンズ採卵周期 卵胞が育たず仕切り直し?

D8に十分卵胞が育っていれば、採卵日だったはずなのに予定通りにいかず、 2日後のD10に再受診。 前回の先生とは話が合わず、D3の刺激量を決めた時の先生で予約をしていってきました。 子宮内膜組織採取検査、CD138 卵胞の数に気を取られていて、子宮内膜…

D8 英ウィメンズ採卵周期の記録(アンタゴニスト法、PPOS)漢方外来へ。

生理から8日目の12/8に漢方外来、卵胞チェック及び子宮鏡検査のため来院。 いままで卵胞の成長に散々悩まされてきた私にとっては、ドキドキの診察でした。 毎日、育ってなかったらどうしよう、刺激が弱すぎて卵胞数激減してるかも・・・ と日々悩んでいまし…

D3 英ウィメンズ採卵周期の記録(アンタゴニスト法、PPOS)

12月1日に生理がきたので採卵周期に入りました。 生理3日目に診察の指示があり、ホルモン採血と卵胞がいくつあるかAFC検査があります。ここで卵胞が何個見えるかが、何個採卵出来るかとも相関があるようです。 私の場合は、卵胞は右10、左8の計18個。 沢…

これまでの不妊治療歴@レディースクリニック北浜

私はそれまで大阪の「レディースクリニック北浜」にて1年半タイミングで妊活していましたが、一度は妊娠できたものの流産しそこから妊娠できずにいました。 【レディースクリニック北浜での診断】 下垂体機能低下症、多嚢胞気味、潜在性高プロラクチン血症、…

英ウィメンズクリニックに転院。体外受精初挑戦へ

神戸三宮にある英ウィメンズクリニックへ初訪問。 レディースクリニック北浜でゴナールエフを打ち、卵胞を育てるもまたもや複数卵胞が育ってしまい、治療をキャンセルしてくださいと言われ絶望。 その日の内に英ウィメンズに電話し初診予約しました。 そして…

はじめまして

私は35歳、1人目妊活中の主婦です。20代は超ハードな営業職についており、生理不順で6ヶ月生理が来ないこともありました。目の前の事で一杯で、自分の身体のことを後回しにしていた自分が情けないです。33歳で結婚してすぐ妊活をはじめ、授かるも流産、その…